空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

沖縄家族旅行〜ガンガラーの谷は予約必須〜

家族3人で沖縄旅行✈️

息子が行きたいと言った"ガンガラーの谷"

出発前夜に、予約無しでは入れない事が判明💦

 

予約を試みるも空きはなし

当日予約も叶わず、初日は断念⤵︎

 

でもね、

初日の夜にサイトを確認したら、滞在3日目の朝に空きが出てたんですよ!

ただし、2名のみ^^;

 

朝はホテルでゆっくりしてから出たかったけれど、

これを逃すときっと予約は無理

 

とりあえず2名の予約を入れ、後はキャンセルが出ることを願って何度もしつこく電話したけれど、

結局取れず(><)

 

現地で確認して無理なら夫とジャンケンって事で出かけました。

 

行けば1人くらい入れてくれないかな〜

 

現地で受付をする時に

2名様のご利用でよろしいですか?」

と言われ、

「もう空いてませんよね?」

と尋ねたら、1名なら入れるとのこと(*^o^*)

 

めでたく3人揃ってツアーに参加できました✌️

 

ここでは遺跡の発掘調査が行われているらしく、

勝手に踏み荒らされないように人数を制限して対策をしているのでしょうね。

 

受付後はケイブカフェで待機

 

 

コーヒー、ジュースのフリードリンク500

 

 

ホテルのビュッフェで食べすぎたので、

ドリンクは夫だけ注文して、コーヒーを一杯 

珊瑚コーヒー、美味しいと言ってました

 

最初にこの谷とツアーの説明を聞き、

さんぴん茶の入った水筒を受け取ったら、

いよいよツアー開始です。

 

お茶を用意してくれてるなんて思わなかったので、感激!

 

南国らしい谷をガイドさんと共に進みます。

 

クワズイモの葉の上にナナフシを見つけ、

可愛い姿に思わずパチリ

 

立派な竹や鍾乳洞、大きなガジュマル

 

 

ガジュマルの前で息子が撮ってくれた写真

まるで神のようで笑ってしまいました😅

 

どうやったらこんな写真になるの⁈

 

因みに私が撮った息子の写真はこちら

 

トトロ気分を味わい、見晴台へ

 

自然に溶け込んだ作りの階段を上ると、

遠くの海まで望める見晴台があるんです 

 

何か植えてある、と思ったら、

床に穴が開いていました^^;

 

植えてあるんじゃなくて、元々あった木を残すために穴を開けたんですね😊

 

ここを過ぎるといよいよツアーも終盤

石棺と人骨が見つかったと言うツアーの最終地点へ向かいます

 

 

なんとここの地層は15センチくらいの深さに何万年かが詰まっているそうな😲 

 

古代の人達がみていた景色と私達が見ている景色があまり変わらないかもしれないってことらしい…

不思議ですね

 

 

流石はプロ!という感じのガイドさんの案内で谷を巡る大満足のツアーでした♪

 

ガンガラーの谷HP :  https://gangala.com/?utm_source=googlemybusiness