空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

イタリア旅行2013 ミラノぶらぶら街歩き&ショッピング

ミラノ 二日目

 

久しぶりにゆっくり起きてホテルで朝食

ここには温かいソーセージにトマトやキュウリもありました

 

さてさて、今日は街歩きとお買い物

ぶらぶら歩いて出かけます

 

現金がだいぶ少なくなったので、先ずはATMでキャッシング

イタリアは両替の手数料がものすごく高い

クレジットカードのキャッシングがお勧めです

帰国後すぐに繰り上げ返済すると、利息もほとんどかかりません

 

あの建物はなんだろう…なんて話しながら、モンタネッリ公園へ

通りには桜の木

    f:id:soratobuvenus:20200829190521j:plain

まさかミラノで桜を見られるとは思わなかったなー

 

     f:id:soratobuvenus:20200829191148j:plain

 桜が咲いていたかと思えば、花屋には向日葵

 

    f:id:soratobuvenus:20200829192637j:plain

 

ケーキ屋さんのディスプレイも華やかで

街を歩くだけでもいろいろ楽しめます

 

歩くこと約20分

モンタネッリ公園に到着です

 

ここは、東京で言えば日比谷公園といったところでしょうか

ミラノで最初に開設された最古の公園だそうです

 

地元の人たちが赤ちゃんや犬を連れてお散歩したり、ベンチで本を読んだりと思い思いに過ごしています

私たちも少しの間ベンチで休み、池の周りを散歩して、ミラノっ子気分♪

 

観光地を効率よく回るのもいいけれど、こういうまったりした過ごし方も私は大好きです♡

 

    f:id:soratobuvenus:20200829191210j:plain

公園を出て、ヌオーバ門を抜け、高級ブランド店が並ぶスピーガ通りに入ります

通りには息子の憧れの「フランク・ミュラー

ドアには強そうなガードマン、そして内側からカギが

中から開けてもらわないとお店には入れないのです

 

場違いな客だけど、せっかくだし中に入れてもらいました

今日は見るだけだけど、いつかお金持ちになってフランクミュラーの時計を買う、という、息子の夢が叶いますようにー☆

 

フランクミュラーの後はプラダにお邪魔します

お目当ては黒の長財布

日本で見つけて、イタリアに来たら買おうと思っていたもの

 

あった、これこれ

「すみません、これ見せてください」とお願いすると、

「はい、どうぞ」とお姉さん

ファスナーが少し引っかかるので、新しいのを出してもらう

うん、これは大丈夫  「これにします!」

 

TAX REFUNDの書類をもらい、商品を受け取る

やったー、新しい財布ゲット

しかも日本で買うよりだいぶお安い 

スタッフはとても親切だったし、超ハッピー

 

プラダを出ると、角を曲がり、サンタンドレア通り、モンテ・ナポレオーネ通りと、まだまだ高級ブランド店街が続きます

 

途中ヴィトンの2階のアクセサリーコーナーやブルガリなど、たくさん目の保養をさせてもらいました

 

サン・ハビラ広場まで来て、ヴィットリア・エマヌエーレ2世通りに出ると、ディーゼル、ザラ、ギャップなど、今度は若者の街という感じ

 

気が付くと、ホテルを出てから3時間以上が経過

ランチはガレリアに行ってみよう!

 

ガレリアは、高級店が軒を連ねるアーケード

プラダの本店もここにあります

 

少し歩くとレストランがありました

その名も ”Galleria Restaurant”

 

中に入ると愛想のいいおじさんが、窓際の席に案内してくれました

日本人かと聞かれ、そうだと答えると、日本語メニューが出てきてびっくり!

今回の旅行中、日本語メニューがあったのはここだけ

安くはないけれど、ガレリアを眺めながらゆったりと食事ができて満足でした

 

店を出てドゥオモ方面に向かうと、店先にジェラートのブース発見!

お腹はいっぱいだけど惹かれる~

迷った挙句、結局二人で一つ注文し、シェアしていただきました

おいしかった(*^^*) 

もう一つ買えばよかったかな~

 

    f:id:soratobuvenus:20200829215027j:plain

前日、しつこいミサンガ売りのおかげで ゆっくり写真が撮れなかったので、ドゥオモ広場で写真タイム

これだけ離れればミサンガ売りはいないので安心です(^^)v

 

 次はデパートでお土産探し

可愛い雑貨が沢山あって迷います

キッチングッズもカラフルで可愛い♡

 

とりあえずいくつか買って、後はスーパーで探すことに

 

ホテルへの帰り道、スーパーに寄るためにメトロを途中下車

イースターの時期なので、イースターエッグの形のチョコが沢山

可愛いくてお手頃で、お土産にピッタリ

チョコにはコーヒー ってことで、イタリアのコーヒーも購入

それから乾燥ポルチーニ

いいお土産が買えました(*^^)v

 

今日はよく歩いたな~

 

ホテルに戻って来たけれど、おっと、夕飯のことを忘れてた💦

「お昼しっかり食べたから、テイクアウトの軽い夕食でいいよね」

しょうがない、食料調達しに行きますか

 

本当によく歩いた一日でした

明日は「最後の晩餐」を見に行きます