空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

イタリア旅行2013 準備編

息子と初めての二人旅♪

行き先はイタリア

 

家族でタイに行った時、「次はどこへ行きたい?」と聞いたら、

「タイ」と答えた息子 (笑)

活気があり、日本やアメリカ、ヨーロッパとは違う東南アジアの雰囲気がとても気に入ったようでした

 

でも、今回は 「スペインとイタリアどっちがいい?」と聞いて、タイとは似ても似つかぬイタリアに決めたのです ハハハ

 

自由に回りたい私は、ツアーではなく個人旅行が好き

ルートを決め航空券やホテルの予約、現地の移動手段まで

今は昔と違って、調べ物も予約も簡単にできる

インターネットさまさまです

 

今回は宿泊地をローマ、フィレンツェ、ミラノに決め、青の洞窟とピサの斜塔へは日帰りで行くことに

日程とホテルを決めたら、後は現地で適当に

我が家の旅行は大抵こんな感じです(^^;

 効率が悪かったり、失敗したりもするけれど、それはそれで面白い

 

まずは、東京ーローマ、ミラノー東京の航空券

アリタリアは評判が悪いので、ちょっと時間はかかるけれど、評価がまあまあでお安めのKLMに決定 

以前利用した際、CAさんはみな明るく親切で、食事も悪くなかったしね

この時は 旅行代理店ではなく公式サイトを利用しました

 

ホテルはHotels.com、現地での移動はTrenitariaのサイトから

 

Hotels.com、 10泊すると1泊分のボーナスステイがもらえるサービスがあるのです

安~いホテルに10泊して超高級ホテルにタダで泊まれるかって言うと、残念ながらそれは無理なんですけどね

実際には10%分づつポイントがつくようなイメージ

10泊分の平均価格を割り引いてもらえる (おつりは出ません)

ってことで、私は10%引いた価格と他社の価格を比べています

ただ、1年間利用がないと無効になってしまうのでご注意を

 

Trenitariaの公式サイト、残念ながら日本語は選べず、イタリア語、英語、フランス語、ドイツ語そして中国語の中から選びます

英語で予約しましたが、それほど難しくはなく、レイルヨーロッパのように手数料もかからないのでおすすめです

 

航空券、ホテル、予約が必須の「最後の晩餐」の予約を済ませ、鉄道は支払いの都合上ローマ~ナポリの分だけを予約して準備完了!

 

あとはパッキングして空港に向かうだけ

楽しみ~♫