空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

スペイン語と東京湾クルーズ

今日はスペイン語の勉強会へ

マチュピチュに個人旅行で行きたいけれど、

あの辺りは英語が通じない…

って事で、スペイン語習得を目指し勉強中なのです。

 

一年間のプログラムで、普段は教材の音声を聞いて自己学習

初めて3ヶ月くらい経つとネイティブの先生との個別レッスンが始まり、

それにプラス、3ヶ月に一度皆んなで集まってのセミナーがあるのです。

セミナーはネイティブの先生方とグループセッション

決まったテーマで会話をしたり、食事をしながら雑談したりと、スペイン語漬けの1日となります。

 

前回は始めたばかりで何も話せず

聞いてもほとんどわからなかったけれど、

今回はだいぶいろいろ話せるようになったのを感じました。

3ヶ月でこんなに変わるものかと驚くと同時に、頑張った自分に感心しています。

 

セミナー後の懇親会は船を貸し切っての東京湾クルーズ

と言っても参加者80名程なので小さな船

以前別件で参加させてもらった貸切クルーズとは比べものにならないほど、船も食事も残念な感じでしたが、

東京湾の夜景はいつ見ても美しい✨

 

 

その上、この日のグループのメンバーの1人が以前勤めていた会社の先輩だということがわかりテンションUP⤴︎

昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごさせていただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

人は共通点が見つかると親近感が湧くと言うけれど、ほんとにそうですね。

お互いの事を何も知らないのに、ずっと前から知っていたみたいに、身近に感じ一気に距離が縮まります。

普段は用心深くても詐欺にも簡単に引っかかりそうだなーと思います^^;

 

皆さんも人の心理にはこういう所があるという事を頭の隅に置いて、冷静に物事を見るようにしましょうね。

あっ、言っておきますが、私が騙された訳ではありません…

 

帰り際、私達のグループを担当して下さった先生に挨拶に行くと、

「貴方のスペイン語、とても上手で感心したわ!」

と言っていただき、本当に嬉しかったです✨

初めて4ヶ月にしては、って事なのですが、お世辞でも嬉しくて勇気とやる気が湧いてきました。

そして、先生方は先生としてきちんと教育されているのだなぁ〜と感じました。

 

語学、旅行、ビジネスに興味のある方、

2022年9月1日まで「今だけ無料キャンペーン」やっているみたいです。

https://icckame.com/lp/57796/1114289

 

先に言っておきますが、登録すると例に漏れずセールスのメルマガが送られてきます。

…の筈です

それから、すすめられる講座は、おそらく語学とビジネスがセットになっており、かなりの高額です(^^;

無料プレゼントより先に進まれる方は慎重になさってくださいね。

 

では、今日はこのくらいで。

スペイン語、旅行だけでなく仕事にも活かせるくらいになるよう頑張ります!

また経過報告しますね。