空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

コロンビア研修③ ~メキシコシティ国際空港編~

ベジャス・アルテス宮殿前からCabify でタクシーを呼び、

無事メキシコシティー国際空港に到着🚖

ラウンジで皆さんの帰りを待ちます。

 

メキシコ→メデジンアビアンカ航空利用

メキシコまでは同じスターアライアンス

ANAビジネスクラス利用

 

それに、スターアライアンスゴールドのステイタスもあるので

提携のラウンジが利用できるのですが、

ユナイテッドのラウンジは既に閉まっていて利用不可(>_<)

 

ユナイテッド便は出発済みということなのでしょうね(^^;

仕方がないので、別のラウンジに向かいます。

 

次に向かったラウンジは航空券を見せると、

提携しているはずなのに

「プライオリティーパス持ってるか?」と聞かれ

ちょっと⁇となりましたが、パスを提示し入れてもらいました。

 

プライオリティーパスは世界中1,300か所以上の提携ラウンジに入れる便利なパス

会員プランは、年会費99ドル、329ドル、469ドルの三種類(2023年6月現在)

 

私はエポスカードのプラチナ所有なので、年会費469ドルのプラン

が無料でついてきます。

(このプランは会員本人は何度利用しても利用料は無料です。)

なので、旅行前に申請し持っていきました✌

 

海外旅行には「必須」と言ってもいいほど、あると便利なPassです。

詳しく知りたい方は以下をご覧ください

プライオリティーパス  https://www.prioritypass.com/ja/join-prioritypass

 

カード特典は希望者のみなので、旅行前には必ず申請してくださいね。

 

さて、ラウンジですが、「グランドラウンジエリート」というラウンジに入り、

夕飯をいただきました。

 

このラウンジ、サラダやパンはセルフサービスなのですが、

食事や飲み物はオーダー式

 

アップルジュースと炭酸水、

エンチェラーダをお願いしました。

 

 

エンチェラーダは結構なボリュームで、全部は食べきれませんでした💦

残してごめんなさい…

 

シャワールームもあるのですが、私は利用を考えていなかったのでノーチェック

しばらく休んだ後ゲートチェックに出かけました。

 

メデジン行のアビアンカ便

ゲートJと記載されているけれど、ゲートJなんてどこにあるの?

 

随分探したけれど見つけられず、あきらめてラウンジに戻りました。(^^;

 

戻る途中ちょうどチェックインが済んだと連絡が入り

他の方々と合流

 

最初に入ったラウンジはもうすぐクローズの時間だというので

別のラウンジに移動しました。

 

飲み物をいただきながらメデジンでの予定などを確認しつつ

休憩&待機

 

搭乗時間が近づいたので再度ゲート確認すると、

ゲートが35番に変更になっていました。

変更になったゲートは一番奥

ラウンジから歩くとかなり遠い…💦

 

 

荷物もあるし、カートに乗りたいな~

と思っていると、

ラウンジの出口にちょうど一台止まっていました。

しかもスタッフのおじさん付き💕

 

すかさず、「乗せてくれない?」と言うと

「いいよ👌」と笑顔で答えてくれて、めちゃラッキー✨

 

おじさんが途中ゲートを再確認してくれて、

最終的に32番ゲートに無事送り届けてくれました。

 

ほんと助かった~😊

 

こんなやつに6人ギューギューで乗りました(^^;

 

私たちの便はゲートが変更になっていたので、

ゲートJの件は謎のままに終わりました(^^;

 

この時はまだコロナ渦で、コロンビアもワクチン二回接種

または陰性証明書提示の規制あり

搭乗前に書類の確認が行われ、無事登場

 

今度はエコノミークラスで約5時間

真夜中のフライト、寝られるかな~

飛行機から見る夜景はとても綺麗でしたよ

 

写真、いろいろ撮ったはずなのに、iphoneから消えてました💦

ということで、お借りした画像も使わせていただいています

ご容赦くださいませ

 

では、続きはまた今度

Hasta luego✋