空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

憧れのJALファーストクラス体験✨ in 2018 地上編

ずっと前から一度利用してみたいと思っていた

JAL国際線のファーストクラスに乗ってきましたよ~(*^。^*)

 

路線は成田→ロスアンゼルス

もちろん、特典航空券を利用して

 

と言っても、かなりのマイルが必要

JAL修行したり、ビジネスでJALカードを使いまくる

なんてことのない普通の主婦が どうしてそんなに沢山マイルを用意できたか

皆さん気になりますよね~

 

月一の帰省、三年間で貯まったマイルは約6万

一方、日本⇔アメリカのファーストクラス往復に必要なマイルは14万マイル(2018年時点)

片道ビジネスにしても半分にも満たないじゃん💦 

全く足りない・・・

 

ここで、ポイントサイトとクレジットカードの出番です

これについては長くなりそうなので、また別の機会に

 

ファーストクラスのサービスは搭乗前から特別✨

チェックインはソファーのある専用の広~いカウンターで、

同行するエコノミー利用の叔父と叔母も、

ソファーに腰かけたまま一緒にチェックイン

しかも、特別に足元の広い席をご用意いただきました(*^^*)

 

3万円程度の諸費用を支払っただけなのに、なんだか申し訳ない気がする(^^;

 

出国手続きを済ませると豪華なラウンジが待っています♪

国際線はビジネスラウンジでも食事やアルコールなどの飲み物が頂けたりするのですが、ファーストクラスのラウンジは更に豪華

 

種類も多く、置いてあるものの質が違います

 

 

  

 

  

 

こんな感じで、他にもカレーやスープ、チーズなんかもありましたよ

 

 

  

お寿司はその場で握ってくれます

 

  

機内で豪華な食事が待っているというのに、

お腹が空いていたのでついつい(^^;

 

「サテライトの方にも行ってみて下さいね

ここには無い特別なシャンパンがありますので」

とスタッフの方が仰るので、時間もあるし行ってみました

 

  

そのシャンパンがこれ

普段アルコールに縁がない私ですが、気になってほんの少し

 

  

お味は… 聞かないで下さい(^^;

 

  

他にも日本酒、ウイスキー、ブランデー・・・

こんなに沢山の種類のお酒がそろっています

 

  

フードコーナーに可愛らしいたい焼き発見!

って、写真を見ると最初に入ったラウンジにもあったんですよね…

クロワッサンに目が行って気づかなかった(^^;

 

さすがにこれ以上食べると機内食が頂けなくなるので、

食べ物は見るだけにしてラウンジ探検

 

 

  

マッサージ機

 

  

シャワールーム

 

トイレは広~い個室

更衣室、ロッカーやワークスペースもありました

 

広い空間に ほとんど人がいない

なんだか勿体ないような…

 

  

 そろそろ時間なので搭乗口に向かうとします

 

ではまた