空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

日帰り温泉 おんりーゆー

 毎日暑いですね~💦

 

今年はコロナで遠出はしづらい、でもどこか行きたい

ということで、日帰りで温泉へ行ってきました♨

 

いくつか候補を絞り電話確認

今年はコロナの影響でお休みの所もあるから、電話は必須です

案の定、一か所目はやっていない

次は… よかった、やってた

 

行先は、神奈川県南足柄市の ”おんりーゆー” に決定!

交通量を考えると東京を抜けて行くよりも東北道を北上するほうがよかったんだけどね(^^;

でも、露天風呂の写真がとってもいい感じだったし、私は乗ってるだけだからまいっか

 

久しぶりに家族そろってお出かけ、嬉しいな~🎶

と言っても、温泉に入っている間は 私は一人、久しぶりに息子と過ごすチャンスなのに失敗した?(^^;

でも、この暑さじゃ外を歩いて観光って気にはなれないものね

 

途中お腹がすいたので、厚木のパーキングでお昼ご飯

ちょっと高いなーと思いながら ”元気がでる丼”ってのを注文したら、すごいボリュームでした(゚Д゚;)

その後1時間弱で目的地に到着

受付でロッカーキーを受け取ります

料金は一般大人一人2,090円(1,900円+税)のところ、ニフティー温泉で220円引きのクーポンを見つけたので、少し安く利用することができました(^_^)v

26日はふろの日で薬膳カレー付きで2,600円+税のチケットもあるようですよ

 

タオル、バスタオルと館内着にスリッパはロッカーにセットされているし、ドライヤーや化粧水も置いてあるので、ふらっと手ぶらで行っても大丈夫です

 

まずはおふろ♨

内湯が二つ、露天風呂が二つとサウナがありました

露天風呂は写真で見た通り、自然の中にあってとてもいい雰囲気

浴槽の向こうは森 柵とかないんです

木漏れ日が差し、お湯の中に虹がゆらゆら

 

 

 

二つある浴槽の片方は、38度という超ぬるめ

いつまででも入っていられる

もう片方は普通の温度でした

内湯も同様に湯の温度を分けてあります

 

せっかくなのでお散歩もしようかと、館内着に着替え外に出ると、夫と息子も出てきていて合流

   f:id:soratobuvenus:20200817170136j:plain   f:id:soratobuvenus:20200817170205j:plain

川のほうまで下りてみたけれど、ロープが張ってあり先へは行けず… 残念!   

ハンモックと川の側の椅子は満席だったので、テラスで椅子に座りのんびり

この椅子がまたなかなかいい感じ

外の景色を眺めながらぼーっと座っていると、だんだん涼しくなってきて、気持ちの良いこと

あ~、しあわせ~♡

      f:id:soratobuvenus:20200817170229j:plain

最後にもう一度ゆっくりお風呂を堪能し、ロビーに用意してくださっているお水をいただきました

このお水、地下200mからくみ上げた地下水で、建物の外水くみ場があり、地元の人はポリタンクをもって汲みに来る人もいるそうです

      f:id:soratobuvenus:20200817171427j:plain

 

前日から腰の調子が悪く かがむのが一苦労だったのに、帰りにはずいぶん良くなって、温泉と自然の中でリラックスする効果を実感!

行って良かった~✨

大満足の一日でした♡