空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

お花見屋形船

今日は起業家の皆さんと屋形船初体験

"お花見和食コース飲み放題付き"に

ご招待いただきました🎶

 

小さな船かと思いきや、旅客定員123名という結構大きな乗合い船

中は掘り炬燵式で楽に座れます。

 

なんと私達のグループだけシャンパン持ち込み

しかも3本

ドンペリ クリュグ アルマンド

というラインナップ✨

しかもドンペリは2012年のもの

各1本なので少しずつお味見、という感じでしたが、普段お酒を飲まない私には十分な量で、どれも美味しく頂きました♪

 

アルマンドが一番好きかな〜

ボトルが金ピカで個性的

スペードのマークが素敵です♠️

 

飲めないと思っていたけれど、結構いけてびっくり!

学生の頃飲んでいたのは安いお酒が多かったから身体が拒否してたのかも^^;

いいお酒は酔わないって言いますものね〜

 

お料理は和食のコース

 

こちらが終わりに近づいた頃、みんなのお皿の下から出てきたお品書き(笑)

天ぷらは揚げたてを一品ずつ持ってきてくれて、熱々をいただけるんですよ。

 

この船はお花見2時間半のコース

かちどきを出て隅田川を進み、スカイツリーと千本桜が綺麗に見られるところまで来ると暫く停泊

デッキへ出ることが許され撮影タイム

 

アルマンドのボトルを誰かが持ってきていたので私もパチリ📸

生憎の雨でしたが、幸い霧雨程度だし、せっかくなのでデッキへ出て夜桜とスカイツリーのコラボを楽しみました✨

 

席に戻ると、外国人のお客さまが歌を歌って、何とも楽しげ

他にも外国人のグループが結構いらっしゃり、海外からの観光客が戻ってきたのを肌で感じました。

日本のワクチン規制が無くなる日も近いかな

 

桜とスカイツリーをたっぷり楽しんだ後、船は再び動き出し、今度はレインボーブリッジ方面へ

 

東京タワーやレインボーブリッジなど、東京湾の景色も見せてくれて、かちどきへ戻ります

 

素敵な方々と頂く美味しいお料理に大好きな桜

それに高級シャンパンまで

なんとも贅沢で最高に楽しい時間を過ごさせていただきました

感謝感謝💖