空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

ヒルトン東京ベイで気分転換♪

コロナ、だいぶ落ち着いて来たけれど、

ワクチン未接種の私はまだまだ海外旅行難しそう…

ということで、近場で気分転換です

 

10月29日まで、ヒルトンセールやっていてめっちゃ安かったので、

これはラッキー✨ と当日予約し、

夫とヒルトン東京ベイに行ってきました❣

 

何故ヒルトンかというと、答えは簡単!

8月頃からダイヤモンド会員になったのです(^^)v

一番安い部屋を素泊まりで予約しても、ラウンジ利用と

朝食2名分が付いてくるし、

部屋に空きがあればスイートへだってアップグレード

してくれるんですよ!(^^)!

 

この日はあいにく良いお部屋は満室だったので、

セレブリオルームでしたけど、

10階のエレベーターホールのすぐ側、

移動が楽なお部屋に案内していただきました

 

安いホテルではエレベーターの近くは

音がうるさくて避けたいお部屋だけれど、

ここは防音されているので、

ラウンジや食事に行くのに便利で助かります(*^^*)

 

部屋に入ると、インテリアが丸っこくって可愛い♡

窓際のソファーに寝そべってみると、いい感じ

ソファーとっても気に入りました(^^♪

 

荷物を置いて一息ついたら、早速ラウンジへ

ここのティータイムはドリンク類とちょっとした

お菓子のみで、ケーキ類はないけれど、

ちょっとお茶するには十分です

 

17時からはカクテルタイム

「緊急事態宣言」解除されたので、アルコール類の

提供も再開されて、夫はとても喜んでました♡

私はノンアルの方が嬉しいんだけどね~

両方置いてくれないかしら…

 

お料理は、ホテルのお食事、という感じではないけれど、

サラダ、サンドイッチ、スープ、点心、チキンなど、

食事変わりにもなるくらいの物はあって、

私達には夕食はここだけで十分でした

デザートにフルーツとケーキもありましたよ

3種類あったケーキを全てお皿に乗せ、テーブルへ

その後ドリンクを取りに行ったら、新しいケーキが

並んでいるではないですか

 

う~ん、どうしよう

食べすぎになるよね~

迷った挙句、結局5種類いただきました💦

 

この日、ラウンジ利用できるお部屋が満室だったので、

カクテルタイムは盛況🍷

ラウンジで少し飲んでからレストランへー

という人もいるでしょうが、

夕飯をここで済ませる人も多いようでした(^^;

 

食事の後はスパのお風呂へ、と思っていたけれど、

チェックアウトを15時にしてもらえたので、

その日はお部屋でゆっくりさせてもらいました

 

ゆったりしたベッドで、マットレスもしっかりしているので、

寝心地はいいし、ふわふわの枕も気持ちいい

おかげでぐっすり眠れました---

と言いたいところなのですが、

なかなか治らない湿疹のかゆかゆのせいで

何度か目が覚めてしまいました(>_<)

 

塗薬も塗ってるし、痒み止めの飲み薬も飲んでいるのに、

このかゆかゆ、どうにかならないものでしょうかね~

 

それでも朝はいつもよりゆっくりできて、

朝食はレストランに行けば食べられるものね

やっぱりホテルっていいわ~

 

朝食時もダイヤモンド会員は特別なサービスが

あるんですよ

カプチーノやカフェラテなどもオーダーできるし、

ここではマリトッツォもいただけました

カプチーノをお願いしたら、こんな感じで

持ってきてくださいましたよ

朝からちょっと気分が上がりますね♪

 

部屋に戻る前に、ホテル内のショップをぶらぶら

ちょっと見るだけのつもりが、

可愛いワンピースコートが気になって、

セールス上手の店員さんにのせられ…(^^;

 

いつもはわざわざ遠くまで買い物に行っても

結局気に入ったものが見つからず、

何も買わずに帰ったりする私が、今回は一目ぼれ

冬のお出かけが楽しくなりそうです(*´▽`*)♪

 

買い物の後は、昨日行かなかったスパのサウナへ

宿泊者はジムとプールは無料なのですが、

サウナとお風呂は別料金です

 

でもね、受付でダイヤモンド会員はお風呂も

無料ですって言われました

ラッキー(*^^)v

 

こじんまりとしたサウナとお風呂でしたが、

お昼頃だったのとコロナの影響か、

ほとんど貸し切り状態で利用させてもらいました

 

今回は空いていたので良かったけれど、

一度に入れるのは湯舟とサウナ3人ずつくらいでしょうか

混んでいるときは料金を支払っての利用は

あまりお勧めできない感じです

 

サウナでたっぷり汗を出し、スッキリ

帰りにラウンジで炭酸水をいただいて、

そろそろチェックアウトの時間です

 

快適なお部屋にラウンジでのお茶と

ビールやワインも飲み放題の軽い夕食

朝食にレイトチェックアウトとサウナの利用まで付いて

今回の宿泊費、12,220円

会員サービスのお陰で、とってもお得に

リフレッシュさせていただきました(*^^)v

 

2021年10月滞在