空飛ぶびーなす

小さい頃から本やテレビで見た景色・建物を自分の目で見てみたいという欲求がありました。海外旅行大好き!これまでの旅のことや日々のことを自由に綴っていこうと思います。

今日からしばらく二人暮らし

単身赴任中の夫が帰ってきた

 

普段は一人暮らしに加え自粛生活で誰とも口を利かない日もあるのに、話し相手がいるーということで、一通り言いたいことを言い、相手の話を聞く

 

そしたらなんと、この自粛リモートワーク中に 夫よりも若い同僚が亡くなったとのこと

転勤で四国にいた頃、元気で賢そうな男の子を連れ、赤ちゃんを乗せたベビーカーを押していた奥様の姿が思い出されます

その奥様が買い物に行き帰ってきたら、ご主人が亡くなっていたというのです

持病もなく、出かけるときには全く元気だったのにですよ

ご主人が亡くなっているのに気づいた時の奥様の気持ちはどんなだったでしょう

ショックなどという言葉では言い表せないでしょうね

 

人間いつ何があるかわかりません

コロナで大好きな海外旅行には行けないけれど、できる範囲で好きなことやって、悔いのないように日々すごしていこう

それから、夫の帰宅で食事の支度が面倒だなぁ~などと考えたりしていたけれど(怒られちゃうね(^^ゞ)、もう少し大切にしなければ・・・と思ったのでした